社会福祉法人 広島県リハビリテーション協会

当法人・施設への見学・ご相談は 082-420-9200 受付時間:月〜金 9:00〜17:00 お問い合わせ

地域福祉支援センターときわ

新着情報

一覧はこちら

サービス概要

訪問介護事業・移動支援

  • 自立支援 訪問介護の様子
    自立支援
    訪問介護の様子
  • 介護保険 訪問介護の様子
    介護保険
    訪問介護の様子
自立支援訪問介護
日常生活に支障がある障害者のご自宅を訪問し、入浴・排泄及び食事の介護、調理・洗濯及び・掃除等の家事並びに生活等に関する相談及び助言、その他の生活全般にわたる支援をおこないます。
介護保険訪問介護
日常生活に支障がある要介護者及び要支援者のご自宅を訪問し、入浴・排泄及び食事の介護、調理・洗濯及び・掃除等の家事並びに生活等に関する相談及び助言、その他の生活全般にわたる支援をおこないます。
移動支援
屋外での移動支援に困難がある障害者・児について外出のための介護を行い、地域での自立支援及び社会参加等、円滑に外出できるよう支援を行います。

相談支援事業・居宅介護支援事業

障害のある人、その家族、介護者からの相談に応じ、必要な情報提供等や権利擁護のために必要な支援を行います。
また、地域の相談支援体制やネットワークの構築を行います。

地域交流サロン

地域の皆様とご一緒に楽しく、「みんなが幸せになるために」また、地域福祉支援センターとして、少しでもお役に立たせていただきたいと、「ふれあいセミナー」を定期的に開催いたしております。どなたでも参加いただけます。
お気軽にお越しください。

また、「交流サロン」として無料でご利用いただけます。
皆様の交流の場としてお使いください。

 

施設概況

事業所名
地域福祉支援センターときわ
所在地
〒739-0043  広島県東広島市西条西本町24-17
電話番号
082-431-6080
営業日
月曜日~金曜日
※国民の祝日、8/13~16まで、及び、12/30~1/2までは除きます。
FAX番号
082-431-6081
営業時間
8:30~17:30
※ただし、ご相談に応じ、対応可能の場合はこの限りではありません。